ニッケコルトンプラザ(千葉県市川市)にて『コルトン絵本パラダイスミニ2022 おいしい絵本の世界をめ・し・あ・が・れ!』を開催しました

今年もニッケコルトンプラザにて行われました「絵本パラダイスミニ2022」をプロデュース致しました。
今年は、「なっとうのなっちゃん うっちゃん™」というキャラクターをデビューさせ、「絵本づくりワークショップ」にて、絵本の作り方をレクチャーし、親子でオリジナル絵本製作にチャレンジしてもらおうというイベントを行いました。

また、「絵本の広場」では、「食の絵本」をテーマにたくさんの絵本の展示を行い、連日大盛況!!にて幕を閉じました。

さらに、なっとう王国のなっちゃんトレーディングカードを3枚集めて会場に集まった子どもたちに、SDGsを意識して、ランダムに古絵本を300冊プレゼントする「古えほんエコガチャ」も開催。
これも大変な人気となりました。子どもたちが運命の絵本に出合ってくれたことを祈りつつ・・・。

イベント当日の様子

審査会の様子