【更新:第16話公開】講談社の『げんき』にて「なっとうのなっちゃんうっちゃん」のおはなしミニマンガがスタートしました

講談社のWebメディア『げんき』にて「なっとうのなっちゃんうっちゃん」のおはなしミニマンガがスタートしました。

「なっとうのなっちゃんうっちゃん」は、2021年に開催された「コルトン絵本パラダイスミニ2021」の「詩をつくろう」コンクールで、7歳の男の子が作った詩から生まれたキャラクターです。

何にでも興味しんしんの姉「なっちゃん」と、内気だけれど才能を秘めた弟の「うっちゃん」。
そして、なんでも知っている「なっとうじいちゃん」が、いろんな昔遊びに挑戦するミニマンガです。

第4話「おしくらまんじゅうしよう!」の巻が公開されました!第16話を読む