『木村美幸先生と楽しむ絵本の魅力 ~おとなのための絵本教室~』

6月25日(土)に東京都神保町の絵本専門店「ブックハウスカフェ」にて『木村美幸先生と楽しむ絵本の魅力 ~おとなのための絵本教室~』を開催いたしました。
「古今東西 すてきな絵本との出会い 名作鑑賞PART2 上級・・・絵本選書のための発達段階考 等」の内容でお送りし、多くの反響をいただいております。

今回は、絵本教室第3回目セミナー。新しい絵本読書法「アニマシオン」の独自プログラムより一部抜粋をして、皆様にお披露目・トライしていただき、リアルとオンラインのハイブリッドで、絵本を深く読み込んで、楽しんでいただきました。
また、会場では、6月30日(木)発売予定の『バスが来ましたよ』(アリス館)を、初めて読み聞かせさせていただきました。たくさんの方々からSNSにて、お褒めの言葉をいただき、嬉しい限りです。まことに有難うございました。

会場では、6月30日(火)発売予定の『バスが来ましたよ』を先行販売し、ご好評いただいております。

次回開催

8月27日(土)10:00~12:00 神保町ブックハウスカフェ
https://bookhousecafe.jp/event/content/449
テーマ 新しい絵本読書法「アニマシオン」にて絵本の徹底分析!
全く新しい読書法を堪能しましょう!!

9月17日(土)10:00~ 絵本を作る実践講座(リアル開催のみ)・・・近日公開予定

当日の様子